ミッフィーにほっこり和む!親子で使えるメイクシリーズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生から65周年を迎え、世界中で愛されているミッフィー。そんなミッフィーをモチーフにしたコスメがキディランドやバラエティショップで発売されています。

ミッフィー リップバーム

鉱物油・有機色素・紫外線吸収剤・パラベン・香料すべて不使用でママも子供も使えるリップバーム。うるおい成分としてシアバター(シア脂)を配合。リップは、ミッフィーの形をしたジャータイプ。穏やかにキュートに乾燥から唇を守ります。

リップ&チーク

リップとしてもチークとしても使えるクリームタイプのリップ。しっとりとうるおいを与えながら、ナチュラルに発色。バーム同様5つのフリー処方で、子供と一緒にリンクメイクが楽しめます。定番カラーにトレンドを加えた3色展開です。

01.ピンク
02.レッド
03.アプリコット

フェイスパウダーにアイシャドウも!ミッフィーコスメはパケ買い必至

リップアイテムのほか、フェイスパウダーやアイシャドウもあり、すべてミッフィーをかたどったキュートなデザインが印象的。使うたびに心がときめくパケ買い必至のアイテムです。

ミッフィーについて

ミッフィーは、オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんが描いた絵本に登場するうさぎの女の子です。オランダでは「ナインチェ」、日本語では「うさこちゃん」英語では「ミッフィー」と翻訳されていましたが、現在は、ミッフィーで統一されています。絵本は主に6色のカラーを使って描かれ、それぞれのカラーにメッセージが込められており、ブルーナカラーとも呼ばれています。例えば、赤は、幸せで豊かな愛情の色。色が持つ意味も感じながら、親子でメイクを楽しんでみてください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000057928.html

この記事で使われたタグ