歯磨き粉(ホワイトニング)3選【オーデント・ミカホワイト・セッチマ】のクチコミを大公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトニング系歯磨き粉【医薬部外品】の中で特に話題の3製品をピックアップ。吉木りささん使用のオーデント、アンミカさん使用のミカホワイト、ドラコスの定番セッチマについてクチコミとあわせて紹介します。

オーデント クリアホワイト【医薬部外品】

有効成分:ポリリン酸ナトリウム
SNSで注目を集めている医薬部外品のハミガキ粉です。ミューズを務める吉木りささんが使っているハミガキ粉として注目を集めています。泡立ちのないハミガキジェル。キシリトールが含まれており、磨いた後に爽快感がえられるほか、泡立たないことでしっかりと歯ブラシが当たりよく磨けるとクチコミで好評です。

吉木りささんのクチコミ

覚過敏故に病院でのホワイトニングは色々とハードルが高いんですよね。
とにかく優秀だし気軽に毎日お家でケアができるのでありがたいです
最近コーヒーもよく飲むので、コーヒーを飲んだらすぐにo-dentで磨いて黄ばみ防止に努めています。

参考:https://www.instagram.com/p/CSLbd6OloZV/

SNSのクチコミ

とっても爽やかな香りで磨いていて、気持ち良い。透明なジェルがまたハミガキ粉っぽくなくて個人的にはお気に入り

ミカホワイト【医薬部外品】

2022春an・anカラダにいいもの大賞受賞
アンミカさんがプロデュースしたハミガキ粉です。もともと、ハミガキ粉で磨いた後にホワイトニングをしていたアンミカさん。ミカホワイトは、ホワイトニングも歯磨きもできる物のほうが時短で一回で済むと考えから誕生しました。成分・味・パッケージなどアンミカさん自身が納得のいくものとなっています。好みにあわせてカラーを選べるようにパッケージデザインは5種類展開。フレーバーはやわらかなミントです。

アンミカさんのコメント

今、私のホワイトニングは「ミカホワイト」だけ!歯の白さっていうのはお肌も綺麗に見えますし、清潔感と信頼感に結びつくと思っています。ぜひ皆さんも自信を持って笑顔で過ごして欲しいので「ミカホワイト」を楽しんで続けてください。

一部抜粋:https://mika-series.com/shopping/lp.php?p=white_lm_03&adcd=trusc35m0st

SNSのクチコミ

・知覚過敏気味でも気にならずに使えた
・コンパクトなので持ち歩きできる、泊まりの仕事でも使える

settima(セッチマ) ホワイトニング 歯みがき【医薬部外品】

ドイツ発のブランドでサンスターの取扱製品。スペシャルとデイリータイプの2種類あります。

セッチマ はみがきスペシャル:着色汚れや歯垢をすっきり落とします。週2~3回程度や汚れが気になったときに使用。爽快感のあるペパーミント味です。

セッチマ はみがきディリータイプ:毎日のお手入れに使用するタイプです。食べ物、飲み物の汚れを落とし、健康な歯ぐきを保ちます。

スペシャルのクチコミ

・まだ使い始めて一週間程なので、白くなったかどうかはわかりませんが、味や使った感じは悪くない
・味は辛くもなく良い感じでした。もう少し使い続け効果を試したい。

デイリータイプのクチコミ

・数日磨いてて白さはまだ
でも磨いた感じは味とかツルツル感気に入ってるのでこのまま続けてみようかと思います。

まとめ

気になっている人が増えている今話題のホワイトニング系ハミガキ粉を3アイテム紹介しました。有名人のプロデュース製品やメディアで度々取りあげられている製品は注目度が高いようです。クチコミを参考に購入を検討してみてくださいね。

この記事で使われたタグ