2022新作&定番【LDKベストバイ】ファンデーションまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LDKtheBeauty2022年10月号 では、汗もマスクこすれにも負けない最強のファンデーションを探すべく全60製品をテスト。今回は、そのなかからベストバイに選ばれた栄えあるファンデーションをクチコミとあわせて紹介します。

クッションファンデーションベストバイ

Kirei&co.(キレイアンドコー) クッションファンデーション マット

カラー02
ファンデーション、化粧下地、保湿、日焼け止めの役割をもつオールインワンクッション。軽やかな使用感でありながら、しっかりとカバー。うるおい成分によって乾燥も防ぎます。

LDKの評価

まるで塗っていないかのような軽さを叶えるファンデーション。マットタイプはまるで水のようなテクスチャーでマットすぎず、厚塗り感もありません。

Kirei&co.クッションファンデーション マットのクチコミを募集中

クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル

カラー:オークル20
肌と一体となるような薄膜感でなめらかなツヤ肌を演出。カラーバリエーションも豊富でお気に入りのカラーが見つかります。

購入者のクチコミ

薄くつくのにカバー力が高く、しかも自然な仕上がりを実現させてくれるので、人に会うときのメイクに欠かせないアイテムになっています

コスメルポより

LDKの評価

厚塗り感を出さず、目立つシミも赤みもきれいにカバー。こすれに強く、マスク崩れをおさえ、きれいな仕上がりが続きます。

韓国クッションファンデーション部門ベストバイ

mude ハグクッション

重ね塗りしても厚塗り感なく、さらっとした薄膜感をキープ。ゆらぎが気になる肌をやさしく包み、セミマットな質感の肌を演出します。

LDKの評価

韓国インフルエンサー「レミ」プロデュースの話題のクッション。パウダーとオイルのバランスがとれていて、小鼻まできれいにカバー。フラットな陶器肌が叶います。

mudeの詳しい情報はこちら

デイジーク dasique エアーブラーフィットクッション

柔らかく、ベルベットのようなセミマット肌に整えるクッションファンデーション。水分がたっぷりと含ており、しっとりと肌に密着。表面はさらさらの軽やかな仕上がりです。

LDKの評価

素肌っぽさを忘れることなく美肌を仕込めるベースアイテム。水にも皮脂にも強く、崩れにくい点も高評価です。

リキッドファンデーション ベストバイ

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット

なめらかなマット肌が続く美容液ベースのリキッドファンデーション。みずみずしい使用感で、本来の美しさを引き出します。バーチャルメイク機能を活用して、ぴったりの色を探すことも可能です。

購入者のクチコミ

マット使用なので、こってりしているのかと思いきやさらっとしていて伸びが良くて使いやすかったです。厚塗り感はないけどしっかりとカバーしてくれます。

クチコミ

LDKの評価

薄くなめらかにフィットして上品な光沢で肌のアラをカバー。頬に光が集まり、顔立ちも華やかに。

シャネルフリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル

素肌が呼吸するような薄膜仕上げ。自然由来成分を94%配合*1。毛穴、色ムラ、くすみといった肌の悩みをカバーしながら、乾燥からも肌を守ります。
*1 自然由来指数94% ISO 16128準拠(水を含む)

LDKの評価

上質なツヤを与え、素肌をレベルアップさせたかのように仕上がるファンデーション。ほどよいメイク感で柔らかな表情に。

シャネルフリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネルのクチコミを募集中

パウダーファンデーション ベストバイ

M・A・CライトフルC3 ナチュラルシルク パウダーファンデーションSPF15

ライトを浴びたような明るい肌に仕上がるファンデーション。シルクのようになめらかでツヤマットな肌が続きます。

モニターのクチコミ

つけ心地はとっても軽くて、ファンデーションが肌についているのか不安になるほどでした 笑
肌の質感をきれいに見せてくれます。
驚いたのは、毛穴が目立たなかったことです。
私のシミやそばかすは最初あまり隠れませんでしたが、重ねづけしたら目立たなくなりました。(ブラシで気になるところにぽんぽんっと足しました)

コスメルポより

LDKの評価

肌に密着し、粉感なくこすれにも強い。光によって、立体感が生まれ、頬がふっくら見える効果も。

この記事で使われたタグ