マヌカハニークレンジングバームで “毛穴よごれをすっきり”クチコミ&使い方を解説

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アピセラピーコスメティクスのマヌカハニー クレンジングバームは、古くから「復活の木」と呼ばれている植物マヌカの花から採れるはちみつのこと。一般的なはちみつに含まれている成分のほかにも様々な美容成分を含んでおり、大変注目を集めています。マヌカハニー クレンジングバームの基本から応用編まで使い方を解説。口コミも紹介します。

アピセラピーコスメティクス マヌカハニー クレンジングバーム

とろとろした生マヌカはちみつの感触を再現した、クレンジングバーム。毛穴に詰まった汚れをゆるめ、するっと落とします。W洗顔は不要。また、マヌカハニーの保湿力で角質層をうるおいで満たし、洗い上がりの肌をしっとり整えます。オリーブやカモミール、オタネニンジンなどハーブの香りも楽しめます。

マヌカハニー クレンジングバームの基本の使い方

  1. 専用のスプーン1杯分を手にとる
  2. くるくると円を描くようにメイクとなじませる
  3. 洗い流す
  4. マヌカハニー クレンジングバームの使い方~応用編~

汚れが気になる部分にクレンジングバームをのせて、汚れとなじませます。
その後、ティッシュで油分を吸い取るように拭き取ります。
クレンジングバームが残っているように感じる場合は、ぬるま湯で落とすか、拭き取り化粧水などを活用するのもおすすめです。

アピセラピーコスメティクス マヌカハニー クレンジングバームのよい口コミ

軽めの使い心地で、お肌にスルスルとのばすことができるクレンジングバームは、
メイク落ちもよく、いい香りに包まれながら、メイクを落とすことができます。
しっかりメイクの落ちもいいように思いますし、洗い流すと、イヤなぬめりなども感じることなく、しっとり感はキープしたまま、さっぱりとした気持ちのよい使用感。

コスメルポより

アピセラピーコスメティクス マヌカハニー クレンジングバームの悪い口コミ
コスパはあまり良くないかな…という印象です。

コスメルポより

マヌカハニークレンジングバームは店舗で買える?

アピセラピーコスメティクスは、@cosme TOKYO、ショップイン、山田養蜂場の直営店などで取り扱っています。(※)店舗によっては取り扱いのない場合もあります。
また、公式通販サイトでは送料無料で購入できます。近くの店舗にない場合は、公式通販サイトからの購入がおすすめです。

この記事で使われたタグ