メゾンレクシアのミルククレンジングの評判は?特徴・クチコミを紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メゾンレクシア『MAISON LEXIA』は、化粧品のほか、革製品や香水を手がける日本発のメゾンです。植物を栽培する自社ファームやレザー専門のアトリエも所有し、全行程を自社で手がけることで品質を追求しています。

2022年8月には、モデル・高山都さんプロデュースのスカルプケアコスメ「スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス」も発売。コスメルポでは、クレンジングミルク「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」が話題です。

今回は、「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」の口コミと「スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス」の特徴をあわせて紹介します。

メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク

植物オイルがメイクを浮かせて、お米のデンプン成分が汚れを吸着。メイク汚れをすっきりと落とすミルククレンジングです。植物由来の美容液成分がうるおいを与え、メイクオフ後は、しっとりした仕上がりに。のびが良いのでマッサージにも適しています。

メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルクの評判は?

メリット

美容液で汚れをくるむような感じで細かい汚れも肌をいたわりながら
くるんで落としてくれます。

ローズやラベンダーに爽やかな柑橘を加えたシトラスフローラルの香りで、
心地よくメイクオフできます。

コスメルポより

デメリット

ウォータープルーフのコスメは落ちにくい。

コスメルポより

メゾンレクシアについて

化粧品原料となる植物は自社ファームで栽培し、植物エキスは、所有するエキス工房にて抽出。創業以来、全工程を自社で手がけることで徹底した品質志向を追求しているブランドです。

2022年8月23日発売! スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス

高山都さんがプロデュースした「スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス」は、頭皮とボディ用のトリートメントです。奥行きのある「ウッディースパイシー」の香りは、開発にあたり、高山都さんが特にこだわったポイント。「頭皮とボディマッサージを毎日の習慣にし、バスタイムを体と心をリセットできる時間に」という高山都さんの思いも込められています。

使い方

髪に使う場合は、シャンプーの後トリーメントの代わりに使い、マッサージした後、洗い流します。トリートメントと併用する場合は、プレイフルエッセンスを使用した後に、トリートメントを使用します。

  • シャンプー→プレイフルエッセンス
  • シャンプー→プレイフルエッセンス→トリートメント

頭皮のお手入れとともに、ボディもお手入れ可能です。

スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンスの口コミ

メンソールのようなスースーした感じはないのですが、頭皮がスッキリ洗える感じがあります。
ウッディースパイシーな香りということで、お香のような森にいるような感じの香りがしました!!
少し香りがきつめで、翌日でも香りがずーと続きます。
ボディーケアにも使用できる商品ということでとても新発想なマルチトリートメント商品です。

口コミ

最後に

コスメルポで話題のメゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク。メゾンレクシアのクレンジングミルクの使用感が気に入った人はぜひ、マルチトリートメント「スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス」も使ってみてくださいね。

この記事で使われたタグ