コスメ・サプリの人気成分「ラクトフェリン」の必要性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクトフェリンは、初乳に多く含まれているタンパク質の一種です。サプリメントのほか、化粧品に配合する美容成分としても選ばれています。
肌はもちろん健康な体をサポートする成分として注目の「ラクトフェリン」は、サプリメントとして摂取する必要はあるのか調べてみました。

ラクトフェリンのサプリメントは必要?

ラクトフェリンは、哺乳類の乳に含まれているタンパク質の一種です。殺菌される前の牛乳にも含まれていますが、熱に弱くスーパーの店頭に並んでいる牛乳には、ほとんど含まれていません。摂取するならラクトフェリンのサプリメントがおすすめです。

森下仁丹 ラクトフェリンEX

ラクトフェリンは、赤ちゃんはもちろん、大人の健康維持にも役立つタンパク質として近年様々な研究が行われています。森下仁丹 ラクトフェリンEX は、胃酸に弱いラクトフェリンを独自のカプセルで包み、腸まで届くように開発されたサプリメントです。

Jarrow Formulas Lactoferrin

アメリカ ジャロー社のラクトフェリンを1粒中250mg配合しているサプリメントです。1日1粒が目安でかまずに水で飲むタイプ。60粒入り、1日1粒でおよそ2カ月分です。

この記事で使われたタグ