キュレル潤浸保湿乳液ケアメイク落としは、乳液でメイクを落とす新習慣を提案する新しいクレンジングです。MAQUIA2024年7月号のプチプラコスメ・ベスト・オブスキンケア大賞に輝くなど愛用者も多いアイテム。
顔についた花粉を落とすために洗顔代わりに使用したり、メイク直しとして使ったり。様々なシーンで役立つと好評です。キュレルシリーズは乾燥性敏感肌向けのライン。肌への負担感が少ない点が評価されています。
その一方で汚れがきちんと落ちるのか、本当は落ちていないのではないかと不安な人もいるかもしれません。キュレル潤浸保湿乳液ケアメイク落としのメイク落ちについて口コミを調べました。
もくじ
キュレル潤浸保湿乳液ケアメイク落としはあまり落ちない!残念な口コミ
- あまりメイク落ちがよくなかった
- メイクが落ちている感じがしない
- コットンの摩擦が不安
キュレル潤浸保湿乳液ケアメイク落としはしっかり落ちる!良い口コミ
- ヒリヒリ感なくちゃんと落ちている
- 期待していなかったけれどちゃんと落ちました
- 軽めのメイクにはちょうどよかった
メイク落ちについては落ちるという意見と落ちないという意見が両方よせられています。
使っているメイクの種類によっても意見がわかれるようです。メイクオフについては、キュレルの公式サイトに次のように記されています。
「ウォータープルーフやフィルムタイプのアイメイクはキュレルオイルメイク落としやポイントメイク用のリムーバー、またはお湯で落としてください」
ウォータープルーフ系のマスカラやアイライナーなどを使用した、しっかりメイクはキュレル潤浸保湿乳液ケアメイク落としだけでは落ちにくいようです。ミネラルファンデーションなどの石けんで落とせるタイプや軽めのメイクであれば、すっきり落とせます。
【医薬部外品】キュレル潤浸保湿 乳液ケアメイク落とし
メイクで肌が汚れたまま過ごす不快感を解消するため拭き取るだけでメイクを落とせる手軽さを目指したクレンジングです。使い方は簡単。コットンにたっぷりと含ませて、メイクや汚れとなじませて拭き取るだけ。乳液の成分だけで作られているので洗い流す必要がなく、うるおいもチャージ。朝の洗顔にも使えます。
乳液ケアメイク落としの拭き取りによる肌への負担について
キュレル潤浸保湿 乳液ケアメイク落としは、コットンと肌の間に乳液がとどまるように設計されています。すべらせるように拭き取ることで摩擦をおさえながらメイクが落とせます。また、洗い流し不要のため、洗い流すさいの摩擦や顔をタオルなどで拭き取るさいの摩擦も減らせます。
肌への負担感を最小限におさえる乳液ケアメイク落としの拭き取りのコツ
- コットンにしっかり乳液を含ませる
- コットンの繊維の流れにそって肌の上をすべらせる
- コットンが汚れたら取り替える
【モニター】コスメルポユーザーさんがメイクオフ体験!
良かった点
乳液成分だけでできているので、洗い流す必要はないところが便利!
さらさらしっとりとしたテクスチャーでべたつかないよ。
口紅がしっかり落ちた!乳液でメイクが落とせるなんてびっくり。
メイクを落とした後の洗い流しや洗顔、スキンケアに時間がかからないから
帰宅後の忙しい時間にもサッと使えて便利だよ。
残念な点
濃いめのメイクはおとしにくいです。
まとめ
口紅やアイシャドウなどのポイントメイクもメイクアップアイテムの種類によってはすっきり落とせます。
ただ、濃いメイクやウォータープルーフ系の落ちにくいメイクアイテムを使ったときは、落ちにくいようです。ポイントメイクリムーバーと併用しましょう。
メイク落としとしてはもちろん、洗顔やメイク直しにも使える乳液ケアメイク落とし。帰宅してすぐにメイクを落としたい人をはじめ、SNSの投稿などでメイクチェンジをする人にも支持されています。